東風会スタッフの日常

岡山倉敷に6つの歯科医院を展開する医療法人社団東風会

東風会スタッフの日常

育てる楽しみ/マーメイド歯科 2017/6/12

こんにちは、マーメイド歯科クリニック人魚6号です。

今年も梅雨の季節がやってきました。

これから当分の間、洗濯物の心配をしなければなりませんね。

皆さんはお変わりありませんか?

昨年ふと思い立って買ってきたブルーベリーの苗木が

今年かわいらしい実をつけました!

f:id:tofukai:20170612144034j:plain

 

庭の土の状態があまりよくなくて、

これまでも買ってきた植物がうまく育たないことがあり心配していましたが

無事育ってくれてよかったです。

 

このほかに、今年はプチトマトとパプリカをプランターで育ててきます。

毎日大きくなっていく苗木を見て楽しみにしています。

プチトマトはいくつか実をつけて、そのうちの一つが早くも赤くなってきました。

f:id:tofukai:20170612143953j:plain

 

小さな庭ですが、これまでも色々花を植えて

うまく咲いてくれるとうれしいものでしたが、

収穫できる植物を育てるのもまた違った楽しみがあっていいものですね。

ブルーベリーが熟したら、糖質制限のデザートでも作ってみようかな♪

 

——————————————————————
710-0817 岡山県倉敷市大内1239-9

マーメイド歯科クリニック - イオン倉敷徒歩5分の歯科

医療法人社団東風会