東風会スタッフの日常

岡山倉敷に6つの歯科医院を展開する医療法人社団東風会

東風会スタッフの日常

糖質オフのバレンタインケーキ/マーメイド歯科 2013/3/18

こんにちは。 倉敷市大内のマーメイド歯科クリニック 受付の人魚3号です。

マーメイド歯科クリニックではお口の健康のために、 食事指導や必要に応じてサプリメントを提案させて頂いています。

2月にはバレンタインデー用にスタッフが用意した「糖質オフのバレンタインケーキ」のレシピをお配りしました。

健康のために甘いものは控えよう、とは思っていてもお祝いやイベントなどで欲しい時もありますよね。 そういう時にぜひお試し頂ければと思っていました。

すると先日、来院者様がお渡ししたレシピでケーキを作って持ってきてくださいました!!とても上手ですごく美味しかったです(^^) レシピは人魚2号が何度も何度も試行錯誤して一番おいしい分量を見つけ出したものです。 そのレシピを見て作ってくださったことがとても嬉しかったです。

糖質制限でいきなり甘いものをすべて止めてしまうのにはストレスが大きいので、 まずは砂糖をラカントSなどの血糖値を上げにくい甘味料に変えることなどから初めて見てください。

——————————— 710-0817 岡山県倉敷市大内1239-9 マーメイド歯科クリニック

医療法人社団東風会