東風会スタッフの日常

岡山倉敷に6つの歯科医院を展開する医療法人社団東風会

東風会スタッフの日常

健康な腸について勉強/マーメイド歯科 2016/8/22

こんにちは。マーメイド歯科クリニック受付の人魚3号です。

日本選手の大活躍により、大いに盛り上がりを見せた オリンピックも終わりましたね。 リオは12時間の時差があるので TV観戦で寝不足になられた方も多いのではないでしょうか? 今大会は過去最高のメダル獲得で、本当に凄いな~と思いました。 ますます東京オリンピックが楽しみになりましたね!!

さて私たちは先日、高松市まで行き「腸から変わる!女性の健康」 というテーマの講演を聞いてきました。 栄養療法の第一人者である溝口徹先生をはじめ、各方面で活躍されている先生方の講演は 大変興味深いものでした。 食べ物の吸収だけではなく、免疫機能を担っている「腸」。 腸内細菌と協力して腸の免疫細胞が病原菌やウイルスから体を守ってくれています。 健康の為には「健康な腸」が大切なんだなと痛感しました。 毎年恒例で開かれている講演会なので、来年もぜひ行きたいと思います。

倉敷市歯科

せっかく香川に行ったのだから、と帰りに「一鶴」で骨付き鶏を食べて帰りました。 特別メンバーの人魚11号も加わり、プチ旅行のような楽しい1日でした。

倉敷市歯科

——————————————————————————————— 710-0817 岡山県倉敷市大内1239-9 マーメイド歯科クリニック

医療法人社団東風会