東風会スタッフの日常

岡山倉敷に6つの歯科医院を展開する医療法人社団東風会

東風会スタッフの日常

新年 訪問歯科/グレイスデンタルクリニック/2018/1/13

グレイスの永井です。

年明けのグレイスの訪問歯科では・・・

りんごをかじって差し歯がとれた!!

おもちと一緒にかぶせが外れた!!

と様々な急なご依頼があり対応させていただきました。

私が伺った新年初訪問宅では、1人暮らしの女性が入れ歯が無い!無い!

と大騒ぎでした。私たちもいっしょになり、引き出しコタツと探しましたが出てきません・・・後日無事で出てきたとの連絡があり一安心いたしました。

また、休診中に差し歯が取れたとのメールを頂いた患者様もいらっしゃいました。このメールが実は状況がよくわかり、早急な対応をさせていただくことができました。

訪問では車に道具を積み、患者様宅へ向かうため急な対応が難しい場合があります。あらかじめ状況がわかっていると準備が出来るため伺った時点で治療が進められます。それは患者様にとっても、限られた時間で訪問している私たちにとりましてもうれしいことかと思います。

なので歯が痛い、かぶせが取れた等々のお口中の急な変化はご一報いただくと大変助かります。

 

 

 

f:id:tofukai:20180113130729j:plain

 

今年もグレイス訪問歯科は、北へ南へ東へ西へ!!

皆さまのお宅へ笑顔で訪問治療に伺います。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

--------------------------------------------------
〒700-0952
岡山市北区平田102-108Tフラッツ2F

岡山市北区歯科 - グレイスデンタルクリニック

医療法人社団東風会